ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2017.4.16 05:35

なんのために籠池証人喚問したわけ?

土曜日から溜めてた新聞よむ。
先月から東京新聞とってるんだけど、販売所のおじさまがものすごく
親切で人のいい感じで、人が良すぎるのか、ぜんぜん契約とか集金の
手続きの連絡がないんだけど、いいのかな。

それにしても、森友学園への無関心さには驚いてしまう。
国会では2月から森友学園問題に関する質問主意書が50本も提出
されたのに、答弁書はどれもこれも

「適切に廃棄した」
「政府が答える立場にない」
「一概に答えることは困難」
「首相が答弁したとおり」
「未回答」

あからさまなはぐらかしのオンパレードだ。
挙句の果て、「森友問題質問したから強行採決」。
こんなむちゃくちゃな国会運営させておいて、安倍首相夫妻による
国家システムの私物化、権力の肥大化という問題の核心はほとんど
追及できず、あっという間に関心が失われて、
首相夫妻は芸能人に囲まれて桜を見る会なんか開いて笑ってる。
もう末期だな。
みんな独裁されたいんだ。
首相の一日を見ると、ここのところほぼ連日、昭恵夫人との食事を
して、“夫婦の絆”みたいなもののアピールばかりしているし。
ああ、今年も春がきて良かった良かったとしか思ってないんだな。
籠池証人喚問は一体なんだったの?
「国家権力による、一民間人への大々的な人権侵害」ってことで
国民全体の了解が得られてるわけ?

私の個人サイトのメッセージフォームからは、
「昭恵」と呼び捨てにしないほうがいい、「昭恵夫人」「昭恵氏」
と書かないとだめだとか送ってくる人がいるけど、言葉狩りみたい
なことしてどうしたいわけ?
だって昭恵は、公人だもの。批判・指摘でなくとも呼び捨て表記は
普通のことでしょ。なんなら「昭恵容疑者」にすら見える状況だよ。
意味がわからないわ。
重箱の隅を楊枝でほじくるような返し方しか残されてないんでしょ?
で、それが通用しなくなってきたら証人喚問なわけでしょ?

一生懸命になることが、嫌になってきた。
時間かけて書く意味があるのかどうかわからない感覚にすらなって
きたけど、でも、次のライジングも昭恵でいくよ。ふざけんな。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ